忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年末は色々と慌しいですね。大掃除が終わらない……洗剤の匂いをずっと嗅いでたらなんか頭が痛くなりました。

しかし黒豆が段々と煮えてくるのは良い匂い。今日は色々とおせちを作りました。自分とこ用と、お坊さんのお母様・実家に差し入れ用。

お料理は好きだけれど、しかしそれでもずっとお料理してくると飽きてくる、というか野菜の切りすぎで腕が痛い。でも段々出来上がってくると嬉しいのです。おせち好きだし。

今年のお煮しめは出汁たっぷりで味付けはあっさり薄目にしてみました。自分で作ると色々アレンジ出来るのが楽しいです。お坊さんのお母さまが作られるお煮しめは甘めの味付けなので、違う感じが良いかなーと。

今はおせち作る人ってどれぐらいいるのだろうか。やはり実家で暮らしてる方や帰省される方、また一人暮らしの方は作らないのかなあ。

私もたまに面倒に思うのですが、やっぱり一年に一度の事だし、とかお坊さんも喜んでくれるし、とかでせっせと作ってます。ま、一回作ればお正月の間楽ですものね。

市販のおせちって食べた事無いけど、一度料亭の豪華なのとか食べてみたいものです。ふふ。

さて自分のお夕飯はどうしよう。残り野菜を使いたいのだが。

そして明日もおせち作りとお料理引き続きー。そして大晦日はのんびりと。皆様良き年末をお過ごし下さい。


昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました。

以下、拍手お返事ですー。


沙羅さん

こんばんは。拍手&メッセージ有難うございました。

引越しが決まられたとの事で…それは思い出深いクリスマスですね。寒い日が続きますし、引越し準備の疲れが出ないようどうぞご自愛下さいね。

お正月が誕生日なのも、印象深いですね。誰かへのプレゼントを探すのは楽しい時間ですよね~とても好きな時間です。

はい、ケーキ美味しかったですよー。見た目もとっても可愛くて。見てくださってありがとうございます。

誕生日にはお祝いのメールありがとうございました。また改めてお返事させてください。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   迎春 HOME エロ本と私   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com