忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「えーそれっておかしくない? どうなの?」とゆー事があり、しかしこの人に言ってもムダだろうし……言うのも勇気がいるし、かえって余計に嫌な思いするかもしれないし……と今まで口を噤んでいたのですが、今度は意を決して言ってみました。

そしたら、ちょっとはすっきり。良かった、言ってみて。向こうがどう思ったかは解らないし、これからどうなるかも解らないけれど、言わないで後でもんもんとするよりずっと良かった……。

どうして今度ばかりは言えたからって、その前日読んでいた本の影響もあるし、少し前に親友の職場の話を聞いていて「言いにくいだろうけれど、それは絶対言わなきゃダメだよ!」と私自身が彼女に言ったのもあるし(他人にはそうアドバイスをしておいて、いざ自分の事になると言えないなんて、それは違うだろうと思った)、そのトラブルの場にお坊さんがいてくれた事もあるし(偶然)、またこれまでの人生で「……言いたいけど、言えない……」と悶々とした数々の出来事が未だに私のなかで、消化されずに残っていた事もある。

だから、言えました。

しかし、ふぅ。ふーー……。

そのトラブルの為に連絡した幾つかの人との電話でも、更に疲労……。

どんだけ努めて冷静に穏やかに話しても解ってもらえず、かえって攻撃されるばっかなので、黙り込むと、「……あれ電話切れちゃったかな」という相手の声が……いや、なんか悲しくて黙ってただけなのです。どれだけ探しても、今作れる言葉が私の中に無くて。なんか不思議な体験でした。カラ。ていう言葉がよく似合う気がしました。

過去の傷とかも思い出してしまい……ふー、人間てなんだろうと考えてしまう……。悲しく寂しい。

が、上に書いた折、私が主張出来たのは今までの経験があったからなのは間違いないので、これもこれからの自分の肥やしになるでしょうー。

あ、そしてもう一つ良い事がありました。

そのトラブルに関わっている男性たちに比べて、うちのお坊さんがなんて良い人なのだろうと改めて思えた事ですー。

思わず「あなたはイケメンで(私的にね)、優しくて面白くて才能があって、そんな風に産んでもらってお母さまは偉いねえ。いい男ねえ」と漏らすと、「比較対象が悪すぎるわ」とお坊さん。あははー。

まーでもなるようにしかならないので、頑張ります。自分的に。

そうこれは肥やし! なんらかの傷だったり欠損だったりが、一番自分のエネルギーになるのは今までの人生で解っているからだいじょーぶ。だいじょーぶ。

しかしあまりに疲労して疲弊して、何故だかなんだかすぐ死ぬような気持ちになってしまい、「もし私が突然死とかしても、『ああ、あぷさんは生き切ったから、満足だろう』て思ってねー。あと、私が死んだら親友と親友の娘ちゃんと仲良くしてあげて」とか言ってたらお坊さんに激しく嫌がられました。

いや、それぐらいのパワーを使ったんだよおー。

恐らく私の弱点を激しく攻撃する出来事だったのでしょう。て、まだ解決してないが。

ま、でも良い風に解決するだろうし、年始にこういう事があった分、今年はラッキーな事がたくさんあるのだわ! とか期待してます。ふふ。

そうそう、早速宝くじ当たりました。3300円だけど。そのお金で今度は1000円のスクラッチを購入。したら、1100円の換金。


一昨日、そして昨日拍手を押して下さった皆様ありがとうございました♪
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   両面 HOME 森みたい   
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com