忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人の事をすごく羨んでいる(と、しか私には思えなかった)人がいて、よく解りませんでした。

だってさー、他の人がどうだろうが、自分の状況も幸福も変わんないと思うんだけれど。

その人の幸福が、自分の不幸に直結しているなら、羨んだり妬んだりもまだ解る。

たとえば、世界にケーキは一つしかなくて、その人が食べないなら自分は貰えるのに、その人が食べてしまったから羨ましいとか。

それなら解らないでもないが(でもケーキがもらえなかった原因て、結局自分にあると思うけど)、しかしそうでは無いのに、妬むってのがまったくわかんない……。

周りにそういう人がいないから、余計にわかんないのかもしれません。


まあでも聞いてて聞き苦しい話とか、読んでいて苦しい文章とかは嫌だなあ。なるべく近づきたくない。と常々思っているのですが、人生なかなかそういかない事もあり、触れてみるとそれはそれで興味深かったり。

なんかそうなるに至った経緯とかが、興味深いのです。勉強になるっていうか(なんの?)。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com