忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が空いてしまいました。

一応、自分のなかには「出来るだけ毎日ブログを書く」というルールがあるので、ブログ書いてないとなんか気持ち悪い。

宿題がある事を解っているのに、その意義も解っているのに、ついついやらない小学生気分とでも申しましょうか。

地獄って、色んな種類の地獄があるけれど、そのなかでも「自分の事が情けない」って地味にそーとーヤな部類の地獄。(←これはブログじゃなく、他の事で感じたのですが)

でも、傍から見たらどう考えても情けない部類の事をしているのに、自分でそれに気付かないのもまた、地獄。

世界は地獄でいっぱいですわーそしてまた、天国もいっぱい。いつも同じ場所にあるそれら。


今日はお坊さんと遊ぶのですが(もう寝ないと……)、ちょっともめてたので、いつもに比べると楽しみ度は薄め。

あ、でも一つ楽しみな事が。それは換気扇のカバー取れたのを放置してたんですが、それをつけて貰える事です。

でもそんな事が楽しみとか…ふふ。

そんな彼はやっぱり五月に京都へ修行に行くらしい。で、私もやっぱり行くらしい。へー。

行くなら楽しみです。彼が心地よく修行出来るように、サポート出来るといいけれど。京野菜でお料理するのが楽しい。愛知とは全然違うので。並んでる調味料とかも。


昔とは違い、ネットが当たり前になってる昨今、色んな方の書かれる文章を目にする機会も自然と多い訳ですが、そんな中、どー読んでも結局何が言いたいのかよく解らない文章と昨日出会い、しばし色々考えました。

うーん、義務教育をこの日本で受けてる以上、こういう結果になるのは、結局客観性の欠如なのだろうか…。その文章を読んで下さった方がどう思い、どう捉えるかを一ミリも想像していないみたいな。

あと、よく知らない言葉を使うのは危険。難しい言葉使ったほうがかっちょいいんじゃね? 的な。まあでも新しく聞いた覚えた言葉って使いたいものですよね。それは解る。私も気をつけよう……ぶるぶる。

自分の場合、どうにも古い言い回しを使ってしまう事はある気がします。だってばりばり昭和生まれですもの。アムラーとかあゆとかアサヤン世代な訳ですよ。
『超』とか普通に今でも使いますわよ。ていうか、ばりばりも今あんまり使いませんかね。

そう言えば最近、今の子は『巻き戻し』と言っても意味が通じないと聞いて、しょーげきを受けました。そっか、DVDだと早戻しだもんね。巻かないものね。でもついつい使ってしまう。「今のとこ巻き戻して~」とか。巻かないのに。DVDとかパソコンとかなのに。


昨日、拍手押して下さった方、有難うございました。ブログ書こう~♪ て思えましたよー。






PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com