忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のニュースについてお坊さんと面白く語り合い。
お坊さんてほんとふとした物言いが面白く、気付くとお腹痛くなるまで笑ってるとかしょっちゅうです。

考えて面白いこと言うのもすごいけど、ふと漏らす言葉が面白いってのはやっぱ瞬発力とかセンスなのかなあ。羨ましい。


当たり前だけど、自分が優しくすると相手にも優しくしてもらえるものだなーと思う。大体の場合。

勿論、それが通じないことも、ままあるけど、反対にふと思いがけないとこから優しさを貰えることもあるから、まあプラマイゼロなんじゃなかろーか。長い目でみれば。

ただ人によって優しさの意味や表し方が違うから、それが難しいところだけども。


今日はそれほど暑くないけど、風が強くて歩くのも難しいほどだったり。

そんななか、フォーレのレクイエム聞いてます。自分が世界で一番好きな曲かも。初めて聴いたのは中学の時だったろうか。それからずっと好き。


昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました♪
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはー
こんにちは、絋ですー。

言葉って面白いですよねー。
同じ言葉でも、使い方や場面で全く違って捉えられたりして、面白くもあり、難しくもあり。
瞬発力とセンス、欲しいですわー。笑

お坊さんも面白い方ですが、深谷さんの文章も私は面白く、楽しいと思いますよー。
なので、ブログ見るの好きです(^^)

それとスカート!
って足ほっそいですねー。
中々深谷さんを見れないので、貴重なレア写メかと。笑

良いのがあると、何枚か欲しくなるのもありますよねー。
だから似たような格好ばかりになってしまうのですが(笑)、良い買い物が出来たようで何よりですー。

また、当たり前にあるものが無くなるのも不思議な感じしますよね。
淋しいような、すっきりしたような色んな感覚が。
でも確かに、空が綺麗でした。
2010/09/14(Tue)11:41:47 編集
こんにちは。
紘さん、こんにちは。コメント、有難うございます♪

そうなんですよねー、同じ事を表すにしても人によって言葉は違って、また同じ言葉を発音しても、それを言った人によって意味が変わったりして、面白いものだと思います~。

あはは、そうですか?お褒めの言葉、ありがとうございます。
けど私、文章書くのも勿論全然勉強不足なのですが、喋るほうになるともっともダメなんですよー。

なのでさらっと面白い事言える人が羨ましいのです。

スカートは500円の安さに魅せられてしまい…シンプルな形で、着回しも出来そうだったので♪

そうですよねーついつい自分の好きなものをチョイスしてると、似た格好になりがちってありますよね~おしゃれな方って尊敬します。

つーか、いや、紘さんのが全然細いですよ!紘さんのブログ拝読してるとそう思います~羨ましいです!

スカート、着てるとこのが解りやすいかと思って写メってみたんですが、あはは、貴重ですか?いや、あんまり私を見たい人もいないかと思って載せないんですよ(笑)

そう、当たり前のものが無くなるってほんと不思議な違和感とか喪失感です。


いつもブログ見てくださって、お言葉下さって、有難うございます^^
深谷羊 2010/09/14(Tue)13:12:22 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com