忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お坊さん誕生日前祝、そして友達が泊まりに来てくれた日のご飯。ロールキャベツ(お坊さんのリクエストにより)、プチトマト、冬瓜の海老あんかけ、もやしとピーマンのじゃこ炒め、

111007_2017121.JPG















海鮮のトマト煮、大根菜のおつけもの、栗の渋皮煮、

そして写真撮り忘れたんですが、こちらもお坊さんリクエストによる名古屋コーチンの焼き鳥、ねぎま、ネギ焼き。でした。

いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい喋って。友達がいっぱい食べてくれて嬉しかったー。だってあんまり、お坊さんて食べないんだもの。
(どれぐらい食べないかと言うと、普段マックのセットは、うちら二人で1セットを分けっこして満足なんである。それって男の人にしたら、食べない方だよね)

栗の渋皮煮は、また作ってしまいました。だってこの時期にしか作れないしー。
煮てると途中で、お部屋全体に栗の甘ーいがして、それは幸せな匂いです。

恋話したりテレビの話したり、三人でわはわはと。

私の友達はみんな、お坊さんに友達みたいに接してくれて嬉しいな。(お坊さんが誰とでもすぐ仲良くなれる人っていうのもあるけど)(←羨ましい……)

友達が可愛いお花をプレゼントしてくれたのも、超嬉しかったです。
友達の人柄が表れた、可愛いピンクのお花でした。

ところで、あんまり芸能界の事を知らない私は、友達から色々そっち系の話を聞くのも楽しいのですが、今は一見草食系だけど実は肉食、ていう男の人の事をロールキャベツ系男子というのですね。
(向井理さんの事を話してました)

へーーーー。とお坊さんと感心。うまい事言うものですね。ちょうど料理で、ロールキャベツ出てたものだからなんか印象的でした。

「じゃあ、その反対はなんて言うのかね。一見肉食だけど、実は草食ていう」とお坊さん。

うーん、生ハムメロンとかどうだろう。メロンが多いか。


などと色んな事を話しつつ、夜更かししてお喋りしよう、と思っていたのですが、私、何故か途中でキモチワルクなってしまい、途中で寝ました。

うーん、何故だろう。楽しみで、前の日あんまり寝なかったからかなあ。

また今度、近いうちにゆっくり喋ろうね、と約束する私達でした。

111008_0714471.JPG












ちなみに、こちらは翌日の朝ごはん。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com