忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、一人でお使い行く時に、お坊さんが「好きなもん買ってきなーケーキとか」と言うので、「解ったーじゃあブロッコリー買ってくる」と嬉々として答えたらば「……そこまで想われるなんて、ブロッコリーもブロッコリー冥利に尽きるな……」と、呆れ顔。

「きっとそんだけ愛してたら、ブロッコリーがいつか恩返ししてくれるよ」

ブロッコリーの恩返しってなに?いきなりうちのベランダに実ってくれるとか?

「うーんとね、多分羊がいきなり銃弾に倒れたら、身を呈して守ってくれるよ」

ふつーに、弾はブロッコリーを貫通すると思うがな。

と思いつつ、無事ブロッコリーは入手しました。二個で100円と安かったし。ほくほく。

けれど、スーパーで母娘さんが買い物されてる姿を見ると微笑ましくてしかし切なくて、いつも胸がつまります。


ああしかし、今日のとくダネ!面白かった。賛否両論あれど、あれでTPPに興味持つ人が増えたなら良かったなあ。自分もその一人です。恥ずかしながら、今までいまいちTPPのなんたるかその功罪がよく解らなかったので。

そしてそれも計算のうちなら、すごい人な気がする。

あの動画、お坊さんにも見せたいわー。


明日、ていうか日付変わってるから本日は友達が美味しいお店に連れていってくれるので、楽しみです。

考えてたお話も出来たので、自分的にお祝い気分。

話って、不思議というか当たり前というか、全然自分と違う主人公の世界を書いていても、その時の自分が出るから、背筋を伸ばさなきゃと思います。
だから小説書くの好きなのかもしんない。


一昨日、昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました。とても嬉しく思いました。


以下、拍手お返事ですー。

きお様

拍手&メッセージ有難うございました♪とても嬉しく拝読しました。

そうですねー、うちのお坊さんは誰にでも優しい人です。不思議なほど。とか、臆面も無く言ってみます(笑)

幼い時に反発したくなったのは自分も同じで、それが正常な成長の証なのだとも思いますが、けれどいざそれが無くなると寂しいものですよね。

パートナーの心配は、自分が選んだ人だから自分を選んでくれた人だから、気になら無いのかもしれませんね。こちらも私もきお様と同じです。

はい、またいつでも遊びにいらして下さいねー嬉しいです♪


27日、17時43分にメッセージを下さった方。

こんばんは。拍手&メッセージ有難うございました。

そう、今夜は新月だったのですね。頂いたお言葉で、それに気付く事が出来ました。そしてこれから、段々と膨らんでいく月の光を思い浮かべる事が出来ました。有難うございます。

増えていく光と同じように、自分も何かを増やしていきたいです。

あなた様の下にもいつも穏やかな光がありますように。段々と光が豊かになりますように。穏やかな夜が訪れますように。

いつも美しいお言葉と、そこから浮かぶ映像、本当に有難うございます。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com