忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、お坊さんからおやすみメールが来たけれど返信しなかったのは、その前にケンカしていた為、電話するとなるとめんどーくさい事になりそうだった為。

メールが来て30分後、もう寝ただろーと返信したら、やっぱり寝てたので思わず笑う。あなたの安らかさは麗しいよね。

そう、解ってるんだよねー、欠点はけれど美点で麗しいところでもあって、だからそのどっちかを愛してどっちかを怒るのは間違いだって。

てゆーかそもそも欠点なら、私のがその量も厄介さも、山の如しだわ。それでもお坊さんは怒らないし。


今日から始まる三浦春馬さん主演のドラマは、三浦さんがALSを患われる役柄だとか。

ALS患者の家族だった私としてはドラマ見ようか迷うところだけれど、見れないだろうなあ。けれど病気が取り上げられる事で、病気に良い意味で感心持って下さる方が増えるのは嬉しいな。純粋に。


今でも母がALSで早くに亡くなった事、その事実やそれに纏わるあれこれはずっと近くにあってふいに苦しいけれど、それでも若いうちにそういう経験、生や死、死生観や人生観、介護にまつわる経験、が出来たのはすごく自分に良かっただろうなあと、違う部分で思います。考え方も性格も、それで大分変わったから。

いつも思うのは、たーちゃんが亡くなったのは53歳の時だから、それで考えると自分に残された時間はどれぐらいかって事で、だったら頑張らないとなあって。

めんどーくさいとか言っとらんと。ねえ(自分に言い聞かせている)。

そう、性格変わったけれど、変わらないとこもやはりあり。めんどーくさがりとか。はは。


今朝はお坊さんと仲良く電話出来たので良かったです。時間置くと良い事もあるよね。

そう、お坊さんと前より仲良くなったのも、二人でたーちゃんの介護が出来たから。


一昨日、昨日拍手押して下さった方、有難うございました。

以下、拍手お返事です。


一昨日、23時55分にメッセージ下さった方


おはようございます。そしてはじめまして。拍手、そしてメッセージ有難うございました。

遊びに来て下さって有難うございます。今でも思い出してくださるなんて、わー嬉しいです。有難いなあ。商業で書かせて頂いたのは、もう随分昔の事なのに。

サイトに置いてある小説も大分古いものばっかりなのですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

頂いたお言葉で、頑張りたいなあ頑張らないと、と改めて思う事が出来、とても励みになりました。ありがとうございます。

新年から嬉しいプレゼントでした。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com