忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか急に具合が悪くなった昨日。ふ、と気付いた時は、寒気がひどいし頭は痛いし関節もきしむし、という訳で慌ててベッドへ。

熱もぐんぐん上がって、38度後半。これは…インフルエンザかも? とうっすら思い、そのまま就寝。

したらば、夜中、今度はお腹が痛くなりはじめ、寝てもいられないくらいに。波はあるけれど、しかし思わずうめき声が出るほどの痛み。

寝てると痛いので、暗い寝室のなか足を屈めて丸まってベッドの上に座る(その体勢が一番楽だったので)、ベッドの上で座る→トイレを朝まで延々と繰り返してました。「いかん…これは脱水症状になる…」と思い、頑張って水分とるもすぐに出ちゃうー。上から下から。

という訳で、今日は一日大人しくしています。食べれそうなもの、近所のコンビニで買ってこようかと思うけど、この状態で行ったらはた迷惑だよなあー。(ウィルス撒き散らしてますもんねー子供さんとかお年寄りがいたら大変)

とりあえず豆乳とりんごとお茶はあるし。野菜ジュースも買ってあけば良かったな。これからの教訓にしよう。何かあった時の為の、ペットボトル(日持ちしますからね)の野菜ジュースとトマトジュースは切らさずに!

ていつも思うんだけど、その場になるとついつい買わなかったりしちゃいます。ははは。のんきもので。


しかし昨夜はほんと痛くて、トイレとベッドを果てしなく往復してる間は、「このまま倒れたらどうすれば…」と考えてしまいました。人間、痛いと弱気になりますね。

もし救急車呼んでもどうなるんだろう…とか。だってオートロックの開錠にはインターホンのとこまで行かなきゃだけど、とても行けない…とか。(しかし本当にそう言う場合、どうするんだろー。管理会社に連絡が行くのかな??)
だったらお坊さんに電話したほうが良いのだろうか…とか。(でも、彼の実家からうちまで高速で飛ばしても30分以上はかかるんだよな)

まーしかし今日はちょっと良くなったので素晴らしいです。お腹痛くないって素晴らしい! 健康って素晴らしい!


そんななか、とある書類が届いてまた色々と思う。色々と考える。

話が通じないと思って、もーいーや、と諦める事は生きてくうちで度々ある事だけれど、諦める、てなんか純粋に悲しい言葉ですねー。

諦める、て言葉そのものが悲しいのだろうか。違う言い方すれば良いのかなあ。……かい離とか? 

「あの時は申し訳なかったね、感謝してるよ」と、ただそう言って貰えるだけで物事はずいぶん違うのに、でも強要して謝罪や感謝を得たところで何の意味も無いですよね……。だから、諦める、と。

思ってもなかなか口に出来ない人ってのもいるんだよー、てのは解るけど、でもそんなのただの甘えじゃんと思えてしまう。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME そんな日   
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com