忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、何故かエスカ(名駅裏地下街)にはまっていて、この日はエスカでいつも行列が出来てる人気のお店でランチ。違う御膳を頼んで分けっこ。

お魚、とても味が濃厚で脂が乗ってて、一口二口目は「美味しいー!」と思ったのだけれど、途中で飽きた…。だって御膳に並ぶお料理が皆甘めなのだものー。

年配の方とか女性、または寒い地方の方とかは好きな味付けだと思う。

なんでエスカにはまっているのかと言うと、古い地下街なので哀愁があり、また名駅裏とゆー場所柄あんまり混んでいないため。意外に素敵なお店もたくさん。違う地方の友達が来たら連れて来たいなー。

お店のなかはほぼ年配の方、もしくは違う地方の方でした(話す時のイントネーションで推察)。

でも味見できたので満足。お腹が満足した後はアニメイトへ。店内の様子(商品とかお客さんとか)に思いきりひいててんぱっていたうちのお坊さん。
私と付き合う事が無かったら、お坊さんは一生アニメイトなどには足を踏み入れてないだろうと思うと、私が彼の人生に及ぼした影響を想います。

影響ってアニメイトだけど。

私は微ヲタなんで店内とかお客さんにどーこーと言うのはまったく無いが(むしろ同類だしねえ)、親子で来てる方がいらして(20歳ぐらいの男性とそのお母様)ちょっと面白かった。

あと、久しぶりに来て思うのは店員さんのテンポがなんか不思議。ツタヤとか三省堂の店員さんとは全然違うのだなあ。


今度はエスカで、串揚げ屋さんに行きたいなあ。哀愁あるお店があって、入り口から覗いてたら昼からいー感じに出来上がってる方たち(お仲間)が声をかけて下さいました。一人飲みに良い感じだわ。

あんまりお坊さんの好きなお店の感じでは無いしさー(味のあるお店好きの私とは違い、彼の好みはキラッキラしたとこ)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   赤い血 HOME 納得   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com