忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また赤ワイン用のグラスを割ってしまいました。食洗器の扉が開かなくて、ムリムリに引っ張ったら中でパリンと割れていた…しょっくす。繊細な薄いグラスなので、ちょっとした事ですぐに割れてしまいます。

まあまあそういう時期なのだろう、とは思うものの、やはり悲しいのは悲しい。

バカラのワイングラスって憧れるーとか思っていたけれど、それが割れたらもっとショックだろうなー。大雑把な私には安いグラスがちょうどいいのかもしれません。


とある支払いの督促状が届いてました。おおう、支払うのすっかり忘れていた。というか、なんでか払った気になっていた。

速攻、コンビニに支払いに行きましたが『督促』と書かれている振込用紙を出すのはなんだか恥ずかしくて、ちょっと可笑しかったです。あはは。

そう言えば以前、道端に落ちていた「ガス差し止め」と書かれていた黄色の紙を見た事があったけ…ふと思い出しました。督促状だけでびっくりするんだから、嫌だろうなあガス止められたら。


やっと映画の「ヘルタースケルター」を見ました。なんか女の子が好きそうな映画だなー。原作知らない方が楽しめるかも。

しかし沢尻エリカさんにも原作にも興味ない男の人が見たら、この映画は楽しいのだろうか。うちのお坊さんに訊いてみると「うーん」との答え。

けど、綺麗な映画でした。沢尻さんのおっぱいとお尻が綺麗ー。あとエッチシーンの、綾野剛さんの背中がすごく綺麗でした。贅肉のないライン、美しい筋肉。思わず隣にいたお坊さんに「ねえ! あなたもこのぐらい絞ってよ!」とか言ってしまいました。

「おーやったるわ!」とか彼は言ってましたが、まーでも一般人がこれぐらい絞るのは大変だろう。ていうか、そんな細い人が横にいたら、私がよけー太ってみえてしまうわ~いやだ~。


女の子のいる飲み会に行ったお坊さん。「どうだったー? 楽しめた?」と感想を訊いたら、「いやー女の子が田舎くさくてあんまり」とのお答え。

田舎くさいねえ。そういう印象って、どこから作られるのだろうか。服装とか化粧とか話し方とか髪型とか仕草とか、全てが合わさってなのだろうけれど、そのなかでも特にどこなんだろうー。

それが解ったら、何か今後の役に立ちそうな気がするのだが。色々。女として生きていく上で。
いや、それとも私に気を使ってそんな風に言ってくれたのだろうか。はははー。


そんなこんな、日常のこまごま。


本日、拍手押して下さった方、有難うございました♪
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   欠落 HOME 清濁   
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com