忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまちゃんの、太巻さんてゆーか古田さんが面白すぎてかっこいくて、「かっこいー」と連呼していたらお坊さんに「お前の趣味は変わってる」と言われたのだが、でもあまちゃん見てる人で同じように感じてる女性は多いと思うの。
(もちろんミズタクとか種市先輩も人気なのだろーが)

男の人って、容姿よりステイタスよりキャラクターだわー。それが良ければ、絶対にかっこいいと思うの。何もかもプラスになると思うの。

女の人もそうだと思うけど、でも女の人は容姿が占める部分も結構多い気がする。世間的に。うーんでも人それぞれですかねえ。

キャラクターっていうか、味っていうか、なんて言うのか…。魂の色っていうか。


中国のドラマを見ていて思うのは、「日本のドラマのセットとかCGとかカメラワークとかって凄いんだな…」て事です。全然違うから。も、全然。

日本のドラマだけをいつも当たり前に見ている分には気付かなかったけれど。比較対象があるからこそ解るものってあります。

そういう点で言えば全体的なドラマの質ってアメリカ>日本>他のアジアの国。かなあ。もちろん、作品それぞれの質はあるけれど。全体的な技術力というのが。

登場人物の顔ばかり単純に映っているのも、意外と新鮮…日本の昔のドラマもこうだったのかな。(俳優さんは大変ですね、誤魔化しきかなくて。でもその分楽しそう。やりがいがあるというか。)


勉強を兼ねて見ているのですが、色々と面白いです。発見があって。国民性ってのも、絶対あるよな……。

私の好きな学者さんが、「外国に慣れるにはまずその国のテレビをずっと見る事だ」って言っておられたけれど、それ、絶対そうだわー。






昨日、そして本日、拍手押して下さった皆様有難うございました。嬉しかったです~。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com