忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝鮮総連の本部をとあるお寺さん(というか宗教法人)が45億円で入札した、というニュースを聞いて苦笑う私達。

まあお寺でもそれぞれですわねえ。色んな事情もあるのだろうし。

45億かー。宗教とお金…色々ですよね。私は特定の宗教に対する信仰を今のところ持ってないので、なんだか他人事みたいな感じ。

仏教自体は、ある種の哲学としてとらえるならば好きだけれど。(でもうちのお坊さんも、職業僧侶だけれど、特に信仰してるようには見受けられない。私の目からすれば)


とある相談を受けて、その事についてつらつらと考えている過程で、うちのお坊さんにも意見を聞いたら。「お前も大変だねー」と。

いや、でも仕事で色んな人の相談受けてるあなたのが大変じゃないのかしら? 私の場合、相談受けるって言っても友達だったり知人だったり、私の文章好きだと言ってくれる人だったり、とりあえず何らかで関わっている人たちだから。

あなたの場合は、まったくの見知らぬ人じゃない。

「いや、知らん方が楽な場合もあるから。それにみんなすげー感謝してくれるし」

まーそーかー。何を大変とするかだわね。相談会、毎回来てうちのお坊さんを指名してくれる方もいるそうな。ふふ、良かったねえ。

やりがいってさー、名誉とかお金より大事だよねー。


昨日、そして本日拍手押して下さった皆様、本当にありがとうございました。嬉しく、また励まされました。自分に出来る事を、私なりに頑張ろう~と思えます。

以下、拍手お返事ですー。




沙羅様


こんばんは。拍手&メッセージありがとうございました。沙羅様の美しい文章、とても嬉しく読ませて頂きました。

花曇りという言葉も美しいですよねー。こちらは、今日もそんな一日でした。桜にまつわるものは、美しいものばかりですね。

ああ、私も同じです。椿が雪に落ちるところ…美しいですよね。色のコントラストが鮮やかで、潔くて。

色んなものが目覚める季節である春が、また出会いと別れの季節というのはとても象徴的な気がします。桜はそれに相応しい花で、だからこんなにも日本人に愛されるのでしょうね。

お優しい言葉ありがとうございます。沙羅様も、暖かで良き春をお過ごしくださいね。


きお様

お久しぶりです、きおさん。拍手&メッセージありがとうございました。とても嬉しく拝読させて頂きました。

素敵なエピソード教えて下さってありがとうございます~ああ、なんだかすごく解ります。その匂いで存在を感じる(思い出す)からこそ、不在をより強く感じるというか。そんなのってありますよね。

なんだかその光景が目に浮かぶようでした。

子供ちゃんの匂い、良いですねー。私、赤ちゃんとか子供ちゃんの匂いって大好きなんですよ。どうして彼らは独特の匂いがするのでしょうか…本当に優しい匂いだと思います。

はい、どうぞまた是非いらして下さいね。ご家族と、穏やかな春をお過ごしください~。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com