忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズ、五試合連続完封勝利!日本新記録!めでたいです!!

和田さんのサヨナラ打にはしびれました…。ワッショイ和田さん。私、現在のドラゴンズ野手のなかでは一番和田さんが好きなんす。かっこいー。まじかっこいい。

て言うとお坊さんに「えー?お前の男の趣味ってオカシイ。ふつー女にモテるのは井端とか堂上だろー?」て言われるんですが。

確かに私は女友達とかにも、「羊ちゃんの男の趣味は変わってる」と言われますが、でもお坊さんがそれを言うのって自分で自分を貶めてると思うよ。

しかし、ほんと今日も完封勝利をおさめて欲しいものです。かかるプレッシャーはすごいものだと思うけど、そこをなんとか乗り越えて欲しいー。

小田のヒットもかっこいかったなー。
PR
そんなこんなで、この間見学に行った相撲部屋。の、ある力士さんが優勝した場合の祝賀会にうちのお坊さんも誘われたんだそうな。

へー。いーじゃん、なかなかそんな機会も無いだろーからさー。経験と後学の為に。

「いや、まー行くかどうかはまだ解んないんだけど、もし行くならおめーも一緒に行こー」

…えー私かぁ。私はどっちでもいんだけど。興味はあるけど、でもきょどりそうだし、何着て行っていいかも解んないし。(訪問着とか?)

という訳で、行くかどうかは解んないのですが、ともあれ、こんな風に知り合いの知り合い、てとこまで祝賀会とか食事会は呼ぶのだから(まあそうしないとお金も集まんないしなあ)、その人たちの氏素性まではっきりと確かめるのはそら無理だろーなと普通に思います。

で、素性を確かめる事が出来ない、自分の知らない人までそういう席に同席しているっていうのは、力士の責任じゃ全然ないし。元々そういうものなんだもの。

勿論、野球賭博は悪い事で、それは問題だけど、そして個人的に親密な付き合いとなるとこれもまた別だけど、ただ同席してただけとか、こういうのはなんか別な話な気がする。
致し方ないっていうか、今までの習慣ていうか…。

そして野球賭博の色んな話も知り合いから聞くにつけ、ああそういうものなんだなーと思います。


テレビで流れてるニュースの、裏側とまでは行かないけど細かい事情を聞くと、また違う話が見えてくる。

テレビのなかで色んな意見を言ってる人は、それを知らないで言ってるのかなあ。それとも知ってて、けれど知らないフリをして言ってるのかなあ。どっちなんだろう。

さて、そんな訳で相撲部屋の見学に行ってまいりました。

ただお目当ての力士さんは、その日は稽古に姿を見せずに残念…写真撮ってもらいたかったよー…(知り合いは写真撮ってもらったそうで、羨ましかったす。タイミングだよねー)

けれど若い衆の稽古を見てるだけでものすごい迫力。感動でした。滴り落ちる汗の美しさ。

ああいう、地味でけれど辛い練習から、取組は成り立ってるのだなあ、と思うとこれから更に大相撲見るのが楽しいよ。ありがたいよ。

印象的だったのは、親方がかけてた「辛い事は自分のためにやんだよ」って言葉と、あと一番しごかれてた若手力士さん(四股名は知らないのだけれど、多分期待の若手さんなのでは。体格も良かったし)が使ってた汗拭きタオル(と言ってもバスタオル)がプーさんので、可愛かったことかなあ。

ほんと良き時間でした。が、やっぱり独特な雰囲気でした。

て言うのも、「報道陣・一般の方は立ち入り禁止」てのがあちこちに書いてあるし、稽古場はブルーシートで覆われてるし、敷地を一歩出ると、中に入れない出待ち(恐らく、この日稽古に出てこなかった、うちらの目当てだった力士さんのファンの方)の方や報道陣の人が何人もおられるし…。

この日も、見学しようとして断られてる方も何人か見えました。

早く昔の、誰でも立ち入りできるような、ノホホンとした雰囲気に戻るといいなあ、と思います。色々な問題が解決されて。(それが容易じゃない事は解るけど)

とりあえずお坊さん&部屋を紹介した下さった方に感謝です。有難うございました~。
 

日本対デンマーク。

午後11時ぐらいから寝て、午前3時にパッチリ起床。テレビ観戦楽しみました。しかし早起き得意な私と違い、仮眠前に飲みすぎたお坊さんは午前3時起床にグロッキー。起こすのに苦労しました。

早起き苦手な坊主って。て感じですが、まあ坊主も人間だもの。色んな人がいます。

サッカー詳しく無い(と言うか殆ど知らない)自分ですが、燃えましたー。楽しかったー。

パラグアイ戦も楽しみです。午後11時からなので、その前にやっぱり仮眠しよう。ええ、私、早起きは得意なんですが夜更かしは苦手です。一時間とかでも仮眠すれば、その後も起きてられるので。


スポーツと言えば、昨日、今年初めて、街でお相撲さんを見かけました。おお。そうか、まだ名古屋場所やるかは解らなくても準備とかあるもんね。若い衆はもう来てるのだな。

心のなかでちょっとエール送っときました。


一昨日拍手を押して下さった皆様有難うございました~大変に嬉しかったです♪




最近、お坊さんの懇意にしている仏壇屋さんから野球のチケットが貰えなくなってしまいました。

て言うのも。

今度、お坊さんとこのお寺の本堂を建て直すのですが、それに伴い仏具の色々も買い換える訳で、それをその他の仏壇屋さんにお願いしてしまったので。

幾つかの仏壇屋さんに仏具の見積もりを出してもらい、一番安いとこが他の仏壇屋さんだったのですよね。
懇意にしていた仏壇屋さんは、決定した仏壇屋さんより何百万も高くて。

付き合いは大事だし、仏具って値段があって無いようなもの(らしい)だけど、何百万も違うとねえ。

だからまあ結果は仕方ないのですが、思うに、昔ながらの付き合いとか接待とかでは今の世の中、商売は難しいよなあって。

昔だったら、仏具の入札なんて無かったわけだし。全部付き合いとかで。

勿論、古いものの良いとこは残すべきだけど、昔ながらの商売でも、今の時代に合わせて変えるべきとこは変えていかなければならない。こんだけ、何もかも早い世の中だもの。

じゃないと、後でツケが来る。仕事が無くなるとか、法的に罰せられるとか。


で、この件で思ったのは大相撲もそうだよなあって。


しかし、街でお相撲さんを見かけて色んなとこにノボリが立って。ていうのが、愛知県に住む私にとって夏の風物詩だったので、それがもし無くなってしまったら、と思うとちょっと、かなり、めっちゃくちゃ寂しいです。

ま、残念なのは野球のチケット貰えないのもですがね。はっは。だって自分じゃとれない、いい席だったしさー。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com