忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで、たーちゃんの一周忌も無事終わりました。

当日はお坊さんにお墓でお経をあげてもらってたーちゃんのお話をいっぱいして(でも普段からしてるから、そんな大差ないかもだが)、改めてたーちゃんの事を想って。

そして親友から貰った電話だったり、昔から仲良くさせて頂いてる方から貰ったメールだったり、たーちゃんの為にお花を飾って祈ってくださった方のブログ記事を読んだり、そういった一つ一つ全ての事に感謝しました。

有難うございました。

これもたーちゃんの人柄ですね。

人間関係ていつだって永遠に色々あるものですが、しかし私は自分には不釣合いなほど恵まれてるてなあと改めて。
それはたーちゃんとの出会いもだけど、こうしてたーちゃんの一周忌に同じように祈ってくださる方に対しても。

たーちゃんさんの生き方にたくさん教えられた、と言ってくださった方たちの言葉に、本当に救われます。

お言葉かけてくださった方たちには、また改めてお礼を言わせてください。

有難うございました。


私は元気なので大丈夫ですよー。心配してくださる方たちもいるのだけれど。

ていうか、たーちゃんがもう近くにいない事は悲しいし、一年経ってもその喪失感も罪悪感も消えないし、その分たーちゃんを侮辱したり、無下にしたりする人たちを憎んだりもするけれど、それはそれとして、それで体と心の何十パーセントが占められてたとしても、残りの私は不思議と元気なのです。

それは私の事を気遣ってくださる方たちのおかげだし、元々の自分の性格もあるかもだし、そしてそれが今も私が生きてるって事なのでしょう。どうしようもなく。

で、そういう矛盾だったり並立だったり、てのは生きてる限り、全ての人が抱えてるものかと思います。

だから大丈夫ですよー。有難うございますー。


一昨日、昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました。

以下、拍手お返事です。


昨日22:33分にメッセージを下さった方

拍手&メッセージ有難うございました。

そんな風に、大切に自分の小説を読んで頂ける事、心より嬉しく思います。あなた様に頂いたお言葉に値するものを、書いていきたいです。うーん、もっともっともっともっともっと…、頑張らないと。

そんな風に前向きなパワーを与えてくださったこと、感謝します。

あなた様が下さった、とても綺麗なお言葉に値するものを果たして私が書けているのか、それは、正直私には自信が無いのですが、そういったものを目指せたらいつか書く事が出来たら、どんなにか嬉しいです。

そしてそうやって書けたものを、あなた様に読んで頂きたいのです。

また宜しければ遊びにいらしてくださいね。風邪が流行っておりますが、どうぞ体調にはお気をつけ下さい。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com