忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日のおつまみ。苺、帆立のお刺身、山芋・わかめ・納豆の和え物、たこときゅうりの酢の物、牛タンの赤ワイン煮こみ。でした。

相変わらず変な組み合わせですが、買い物行かなかったので家にあるもので適当に作ったのです。

牛タンはコストコで買って来たものを冷凍しておいたもの。アメリカ産だけれど、全然美味しい~。ワインと香味野菜に漬けておいたせいか、柔らか。

自分的に、コストコで「買い」なのは海老と牛タンでしょうか。

最近の料理のなかで、牛タンの赤ワイン煮は一番褒めてたので嬉しい。やっぱり褒めてもらえるとやる気出ます。

それで今思い出したのですが、昔仲良かった男の子があまり自分の家ではご飯を食べないそうので「どうしてなの?」と聞くと「だってかーちゃんの料理がさー。煮物とかなんだもん。食べて欲しいならもっと工夫しろってゆーんだよ」と答え、「あああああ!?」と私は一瞬で嫌いになった事がありました。

これが好きこれが嫌い薄い濃い、そういうのは言ったほうが良いと思うけど、ご飯作ってくれるのに全否定って。(しかもそいつ学生、つまり食べさせてもらってる分際で)
PR


お坊さんが、出されたご飯をお土産に持ってきてくれました。ええ、超嬉しい。美味しい。



特にお寿司が美味しかったです。

自分ではこういう仕出しって食べる機会無いから(それはそうかー)新鮮。


先日のブランチ。明太子パスタに温野菜、帆立のお刺身でした。



家のパスタが一番美味しいと言ってくれるので嬉しいー。そういう事口にするのは、すごく良い事だと思うの。

この日は長ねぎ使用してみました。玉ねぎ切らしてたので。なかなかいけます。


一昨日、そして本日拍手押して下さった皆様有難うございました。感謝します。


先日のおつまみ。海老の塩焼き、海老のお刺身、ハヤシライス風シチュー、温野菜、シュリンプビスク。でした。

あとで牛タンの塩焼き。

昼間コストコで買い物したので、こんな感じに。お坊さんがハヤシライス食べたいと言ってたので、急遽家にあるもので適当に作ってみました。プルコギ風ビーフ使用。適当に作ってもそれなりになるものですね。

ていうかハヤシライスじゃないか、ライスが無いものね。ハヤシです。


コストコ、そんなに家からは遠くないのだけれど、なかなか行かない…せっかく会員になったのだから、もっと行かねばとは思うのだが。

混んでるんですよねー、めんどーなんですよねー、けれど重い腰をあげて行くと、そのせいなのかいっぱい買ってしまいます。

この日は会計が36000円にもなってしまい、レジでびっくりぽん。財布のなかに37000円しか無かった…良かった…。(それでもコストコの為にたくさんお金入れて来たんです)(コストコは使えるカードの種類が少ない)


先日、チェーン店のお好み焼き屋さんに行ったため、今度は個人店のお好み焼き屋さんに行ってきました。味比べしようかと思って。

うーん、やっぱりこっちのが好きだなー。

チェーン店て、安定してるけど、それだけだもんなーー。

 

お好み焼きとお刺身定食を頼んで半分こ。


このお店、ランチは500円と750円と二つの値段があるのですが、それが四月からは600円と800円になるそう。やっぱそうかー。仕方無いよね、と思いつつなんか寂しい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com