忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日のおつまみ。筍の土佐煮、ピリ辛きゅうり、空豆、鰹のたたき、

DSC_0120.JPG
















麻婆茄子

14113.JPG
















鯛のくんせい。でした。

初鰹、今年初めていただきました。美味しい…。感動。私、戻り鰹より初鰹のが好きかも。かいわれ・新玉と一緒にもりもり食べます。

最近めちゃめちゃ忙しいお坊さんに、元気つけてもらおうと「何食べたい?」と訊いたら、麻婆茄子という事で。男性は中華好きな方多いですね。

鯛の燻製は、お坊さんの熊野土産。たくさんお土産もらいました。要らないって言ったのにー、ていうのはいつもの事だからもう言うまい。君はそういう愛情表現が好きなんだよね。ありがたくちょうだいします。



明日の法要は結局、淡いピンクのつけさげを着る事に。お坊さんのお母様おすすめで。淡いピンクの地に、おめでたい松竹梅の白い刺繍がちょろり。
うちのお坊さんは濃緑に金の蝶模様の振袖が良いと言っていたけれど、まあいいかー。

帯はどうしよう…オレンジか白か黒か金か。帯・帯締め・帯揚げでも全然イメージ変わりますね。

淡いピンクは、私には甘すぎるので、帯で締めようかなあ。でもお祝いの席には、上品なほうが相応しいのかもしれませんね。

しかし粗相をしないか心配…心配…(びびり)


振袖もまた機会があったら着たいけれども。友達、誰か結婚しないかなあ。ふふ。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com