忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日のおつまみ。蟹、いかげそと空芯菜の中華炒め、いかのお刺身。

14826.JPG















トマトとアボカドの和風サラダ、いかの塩辛、蒸しとうもろこし、さざえの酒蒸し。でした。

イカのお刺身と塩辛はお坊さんが作ってくれました。一緒にキッチンに立つのは楽しいものです。

私は彼が作るお造りやお鮨が本当に好き。綺麗だから。


蒸しとうもろこしはピュアホワイトを買ってみました。初めて食べたピュアホワイト。……びっくりするぐらい甘いのですねー。そっか~これは子供ちゃんとか女性は好きかもしれない。私の好みとしては普通のとうもろこしのが好みかも。とうもろこし独特の香りが好きなので。(一番好きなのは、ヤングコーンていうかベビーコーン)


一緒にお魚屋さんへ買い物に行った時、お坊さんは僧侶の衣を着ていたのですが、一般的に『僧侶』でイメージする黒い衣じゃなくて普段着的な紺色の衣をつけていたので魚屋さんのお兄さんには「落語家みたい」と言われていました。

落語家かー、私的には日本舞踊とか能の先生なのだが。


今日は『半沢直樹』だー。楽しみ。倍返し、人生の教訓にしようかしらー。良い方向に。頂いた恩や愛情は倍返しってふーに。

そうしたら、もっと生きやすく行きやすくなる気がする。


昨日、そして本日拍手押して下さった皆様有難うございました。

以下、拍手お返事です。




本日17時19分に拍手を押して下さった方。


こんばんは。拍手、そしてメッセージ有難うございました。

いつも素敵な言葉ありがとうございます。とっても綺麗……。頂くと、なんだかご褒美をもらった気分です。言葉って救いだよなーとか、こういう時に思います。

今日から九月だなあ、というのを改めて実感しました。そう、秋って鮮やかですよね。どの季節もそれぞれに色とりどりで鮮やかなものだよなーなんて感慨に浸りました。

あなた様が迎える秋も、愛おしいものとなりますように。大切なものが多い時間でありますように。

本当にいつも有難うございます。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com