忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



京都で行ったいい感じの小料理屋さんにて、つきだし。つきだしから美味しくて、期待が膨らみます。

12318.JPG















岩牡蠣(めちゃ美味しかった)に、

12319.JPG















万願寺唐辛子

12322.JPG















鱧に鮎。あー京都って感じー。

12323.JPG















そしてへしこ。(食べかけですいません)

どれもとっても美味しい、美しいお料理たちでした。

人気のお店みたいで、私達が飲んでいる間も断られるお客さんがたくさん。席は空いていたのだけれど、大将が一人で調理されてるので回らないんだろーなー。

カウンターで頂いていたので、そんな大将の手際よい仕事もまた楽しめました。

忙しいなかでも、初めての客である私達に色々お話してくれる大将。お話好きな方みたい。

また京都に行った折には是非行きたいお店です。ランチも美味しいのだそう。

満足してお店を出て、「なんか麺、食いたい」というお坊さんの言葉の元、近所のラーメン屋さんへ。

そしたらびっくり。とっても美味しい、しかもお値打ち。また行きたいねーと言っていたんですが、なんとそのラーメン屋さん、翌日からうちらが帰るまで臨時休業になってしまいました。

一期一会…という言葉をかみ締めつつ、しかしこちらもまた京都行った際には是非行きたいラーメン屋さんです。


 
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com