忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日のランチ。好きなお蕎麦屋さんにて。違う種類のお膳を一つずつ頼んでわけっこ。こちらは丸十蜜煮、イクラの醤油漬け(ゆずの香りが美味~)、秋刀魚の山椒煮、枝豆すり流し(ウニが美味しい…)



ウェルカムそばと焼き茄子冷やし餡かけ(焼いた香りが素敵)



蕎麦ごま豆腐、十割そば



天ぷらの盛り合わせ

 

秋鮭のチーズ焼き。

二八蕎麦、穴子ときのこの天麩羅の盛り合わせ、蕎麦のペーストをぱりぱりにあげたおつまみ。の写真は知り忘れました。

お腹いっぱい……。

しかし私は蕎麦が好き。麺類のなかで一番好きです、蕎麦。

お蕎麦屋さんで一人酒とか良いよねえ…うっとり。



一つのお膳についていたデザートのかぼちゃプリン。

しかし酒飲みのうちらはデザートに辿りつく頃はもう満足しちゃってるので、大概いつも押し付けあってます(ほぼお坊さんが我慢して食べてくれる)

お膳とかコース料理ってデザートがいつも困る…違うのに取り替えてくれるお店だと良いのですが。チーズとかワインとか。

気心の知れた人と二人でご飯の良いとこって、色々食べられる事だよなーと思います。ちょっとずつ色々食べたい。お行儀悪いかも、とか思いつつ、取替えっこ。

ちょっとずつ取り替えて食べてると、お店の方が取り皿を持ってきてくださったり。で、お店によってはそれが小さい子用お皿だったりして愉快な気分に浸れます。



ここのお蕎麦屋さんは接客も素敵です。やっぱりご飯の時間は楽しいものだから、良い気分で過ごしたい…。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   きいっ HOME 明治ご飯   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com